はるなブログ はるなブログ

2017.07.16
ブログ
伊勢旅行⛩⋆︎* 1

 

院長からバトンタッチしました!
受付の高橋です✩︎⡱

 

朝5:00にはるな歯科を出発し、
スターペガサスに揺られること約7時間(笑)
やっとこ伊勢へ到着( ˆoˆ )/💗
一日目は日本でも屈指のパワースポット、
伊勢神宮にお参り⛩⋆︎*
まずは外宮から🙏

IMG_9266

IMG_9271

 

続いて内宮近くの猿田彦神社へ⛩
みちひらきの神様で物事を最もいい方向へ導いてくれるとか☺︎︎

IMG_9168

 

中央にある方位石は、
『自分の干支を手に跡がつくくらい押し付けると良い』なんて話をガイドさんから聞き、何気にみんな必死で跡つけてました(笑)

IMG_9170
同じく猿田彦神社の境内にある佐瑠女神社⛩
お稽古事や芸能の神様で、芸能人もたくさんお参りしてるらしい神社です。恋愛成就の神様でもあると聞き、実は一番真剣なお参りだったり…😳?!笑

IMG_9268
そしてラストの内宮へ⛩⋆︎*
ここがよく目にするあの有名な伊勢神宮!という感じでした ( ˆᴗˆ )

IMG_9173

IMG_9265

IMG_9175

 

神社、、パワースポット、、
なんだか夏でも少しひんやりしそうな印象ですが、とにかく暑い、あつい、アツイ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
本当に終始この言葉が飛び交うくらい蒸し暑かったですが、みんなパワーをいただくために汗だくで必死にお参りしてきました😂👏

ちゃんと住所、名前、日頃の感謝🙏
を伝えて、外宮では少しお願いも🤗💓
きっとみんなたくさんの気をいただけた、はず!!
そんなこんなで初日の神社めぐりは終了し、おかげ横丁でお買い物〜👜🍧

IMG_9273

1500282602221

 

名物の赤福、赤福氷もしっかり食べて
暑さで疲れきった体もちょっと回復( ˆoˆ )/
とっても美味しかったです🍧💫

IMG_9274
そして宿泊先の鳥羽シーサイドホテルへ!
オーシャンビューの広いお部屋に、たくさんの温泉!!素敵な所でした✩︎⡱

1500288799645
温泉♨️で一日の疲れを癒したあとは
宴会ならではのおいしい食事においしいお酒🍻🦐💗

IMG_9267

IMG_9275

 

そのあとは、旅館で宴会の時は恒例らしい、カラオケ大会も〜🎤🙌

1500282667727
初日にしてかなりの充実感(笑)
研修旅行、まだまだ続きます、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ということで2日目は
土佐川さんへバトンタッチです〜☺️🚩

 

 

一覧にもどる

アーカイブ

No newline at end of file