診療案内 診療案内

虫歯治療

歯への負担を極力減らし、できる限りご自身の歯を残す治療を心掛けております。
痛みに弱い方や、怖い方など、お気軽にお申し付けください。
ほとんどは、保険診療の範囲内で行われます。
歯を削らないで薬剤で治療をするドックベストセメント治療もおこなっています。

虫歯や歯周病、義歯の作成、歯槽膿漏の治療など、特殊な歯の治療以外を行います。
歯への負担を極力減らし、できる限り歯を残す治療を心掛けております。
痛みに弱い方や、怖い方など、お気軽にお申し付けください。
ほとんどは、保険の範囲内で行われます。

ドックベストセメント治療について詳しく見る
小児歯科

治療ができない子はだんだんと歯医者さんに来てもらうのに慣れてもらって、痛くなく、こわくないということを知ってもらいます。
上手に治療ができた子にはプレゼントもあります。
虫歯の治療から矯正まで幅広く診察します。

歯周病治療

歯周病とは、歯垢の中の細菌(歯周病菌)が原因で口内環境が悪くなってる状態です。
30歳以上の8割がたの方が歯周病にかかっていると言われています。
歯周病は、歯茎の腫れや口臭の原因だけでなく、進行すると歯茎や歯槽骨(歯を支えている骨)が破壊され、抜歯しないといけなくなります。
歯周病かなと思ったらすぐにご相談ください。

また、歯周病は糖尿病や高血圧、誤飲性肺炎など様々な病気の原因にも深い関わりをもっています。歯周病かなと思ったらすぐにご相談ください。

義歯・入れ歯

部分入れ歯や、総入れ歯、金属を使わない入れ歯など、様々な種類から患者様の状態に合わせてご提案をさせていただきます。
また当院は、院内に技工室があり専門の技工スタッフが常駐しているので、微調整などがその場で出来、よりフィット感のある入れ歯をご提供できます。

即日対応の入れ歯を詳しく見る

口腔外科

親知らずや埋状歯の抜歯や歯の外傷、顎骨内にできる嚢胞などに対して外来にて小手術を行います。
顎の痛みを感じる顎関節治療も行っております。
また、骨や粘膜を再生させるPRGF治療を行っております。

また、骨や粘膜を再生させるPRGF治療を行っております。

インプラント

インプラントとは、失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、そ
の上に人工の歯を装着する治療法です。
違和感をあまり感じることなく、自分の歯と同じように“食べる・話す”ことが出来るように
なります。

インプラント治療を詳しく見る
矯正歯科(大人の矯正・子どもの矯正)

月に3回ほど、矯正歯科の専門医の外来があります。
部分的な矯正や、目立たない矯正など患者様のニーズに合わせてご提案いたします。
お気軽にご相談ください。
診療日はトップページのカレンダーでご確認ください。

審美歯科ホワイトニング

ホワイトニング

審美歯科とは歯の機能を回復させることだけではなく、自然な美しい歯に治すことです。
昔入れた銀の詰め物や被せ物を白くきれいな歯にしたい、歯周病などで歯並びが悪くなった歯をキレイにしたい方におすすめです。
笑った時にきれいに見えますし、人前に出る職業の方は印象が良くなります。
自分の歯を白くするホワイトニングも審美歯科のひとつです。
当院では、専属の技工士が常駐しているので、補綴物(差し歯や被せ歯)を患者さまに合わせた色合いの調整が可能となっております。

予防歯科

はるな歯科クリニックでは3~6か月ごとのメンテナンスをお勧めしています。
メンテナンスを行うことで、歯周病や虫歯、口臭の予防、また見た目もきれいになります。 歯を長持ちさせるため続けていくようにしましょう。

いびき治療

大きないびきをかいていると言われたことがありませんか?
寝ている時に息が止まることがあると言われたことはありませんか?
そのようなことがあれば、それは睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。

訪問歯科診療

歯科医院へ通院が困難な方に対して歯科医師がご自宅や施設へお伺いします。
歯科医師・歯科衛生士で訪問して治療を行います。