はるなブログ はるなブログ

2017.07.22
ブログ
伊勢旅行⛩◌ 。˚✩3

土佐川さんからバトンを受けて富澤です◡̈⃝⋆*

いよいよ最終日、、ホテル花水木を出発しレゴランドやヒアリが発見された名古屋港を横目に名古屋市内へ。

名古屋といえばなんと言っても名古屋城🏯

IMG_4880        しゃちほこが光っておりました✨ ✨原寸大のしゃちほこに乗ることもできる!!

本丸御殿は復元工事中🚧天守閣も木造で復元することが決まったそうです。

 

2か所目は三種の神器の1つ草薙の神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られているパワースポット

熱田神宮へ。。。

清水社(名前からしてご利益ありそうですね((๑´艸`))*.+゚)というところに湧き水と石塔があるのですが、この石塔に湧き水を三度かけて祈念すると願いが叶うという言い伝えがあるそうです❢

しっかり3回かけてきましたよ〜.。.:*・゜

この石塔が楊貴妃の墓石の一部という話もあり美肌効果があるようなのですが…..

 

そしてお昼はこちら。。。

IMG_4877

ひつまぶし∈(゚◎゚)∋ ~~~››

1回目はそのまま、2回目は薬味を入れて、3回目はお茶漬けにして、4回目は1番好きな食べ方でということで、

私個人的には薬味を入れたのが一番かなと思いましたが、どの食べ方もとっても美味しくて最高でした*(๑´ڡ`๑)

 

今年も最後の最後までほんとに充実した楽しい研修旅行でした。

ありがとうございました♡

一覧にもどる

アーカイブ

No newline at end of file