はるなブログ はるなブログ

2023.01.19
ブログ
蠟梅

院長の清水です。
今日は久しぶりに用事のないお休みです。
先日の新聞に載っていた蠟梅(ろうばい)を見に藤岡市鬼石町の桜山公園に行ってきました。
群馬の郷土かるた、上毛かるたの「さ」にも読まれている
「三波石とともに名高い冬桜」の桜山公園です。
以前に冬桜は見に行ったことがありますが蠟梅は初めでです。

車を降りた瞬間に良い香りが!

結構な斜面のお散歩でしたが、天気もよくリフレッシュできました。
さて、鬼石まで来たからには何か名物をと思いましておまんじゅうを買いに行きました。

知る人ぞ知る長井屋製菓のおまんじゅう、柔らかくてこしあんも甘すぎず美味い!
電話ボックスとポストがなかなかいい感じ!電話ボックスの中には公衆電話はもうありませんでした。

3時間くらいの小旅行、みなさんも地元の再発見してみてはどうですか?なかなか地元も楽しいですよ!

一覧にもどる

アーカイブ

No newline at end of file