はるなブログ はるなブログ

2021.07.29
ブログ
東京オリンピック

院長の清水です。

東京オリンピック、メダルラッシュですね!
テレビで視ていても観客席に応援がいなくてなんだか寂しい感じです。

コロナがなければ、選手も関係者も、もちろん観戦に来た外国の人々も、日本はなんていい国なんだろうって思ってくれたはずです。
街はきれいで、食べ物も美味しいし、レストランではお水もおしぼりもタダですよね。トイレはだいたいウォシュレットが付いてます。犯罪も少なく安全で電車も時間ピッタリに来ます。

世界の方々にたくさん日本の良いところ見てほしかったです。

さて、日本人選手のメダル獲得多いですね!
先日のサーフィンでも五十嵐カノアくんが銀メダル!
スゴい!おめでとう!
何でこの話題?
というのも、去年やっていたカード会社のコマーシャルが五十嵐カノアくんだったのです。
で、その写真がこれ

僕、似てるって言われるんです(笑)
確かにちょっと似てるかなと。自分で言っちゃってます(笑)
若い頃は仲村トオルさんにも似てると言われたこともありましたが…。

カノアくんのサーフィンや堀米くんのスケートボードなど若い世代が活躍しています。
見たことのない新しい競技、面白いですね!
カノアくんをはじめ、若い世代のますますの活躍を願っています。

がんばれニッポン!

一覧にもどる

アーカイブ

No newline at end of file